親切なモンスタークレーマー
《700円買うごとに引けるクジ》で、
店がめちゃくちゃ忙しいとき、
あるお客さんに、
「トイレットペーパーがない!
客への配慮が足りん!」
と激怒されました。
「タンクの上に置いてあるじゃないですか。
(それくらい自分でやればいいでしょ)」
って言ってしまったらさあ大変。
「オーナーを呼べ!」
とか、
「お詫びにクジを引かせろ!」
とか、大騒動になりました。
結局、他の店に
詐欺に近い電話したり、
クジをやってるとき
クレームをつけて
引かせて貰おうとする
お客だと判明して、
「お客様は大切ですが、お客様は《お客様》です。
当店の《主》は、私です!
今後、当店への入店はお断りします。」
ということになりました。
なんで、ああいうお客さんと
縁があったんだろ。と内観してみると・・・
な~んだ☆
コチラが人へ思いやりとか
気遣いを求めてたから、
コチラに思いやりとか気遣いを
求めてくる人が現れたのか~。
あのお客さんは、
それを教えてくれたんだな!
って気づきました。
インパクトあったけど、とっても
親切なお客様だったのでした。
人や自分を思いやるなら、
人や自分を思いやる人が現れるし、
人に思いやりを求めなければ、
思いやりを求めてくる人が
現れなくなります。
どっちがお好みですか(^-^)/
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