ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

お芝居のメイキング映画の夢

mixiからの転載です。

f:id:hotoke-no-asobiba:20130729125301j:plain

塔のベッドで、若い役者たちが寝ている。

時間になって、みんな起き出す。
これから、お芝居の本番なのだ。

若い女が役者を集めて話をする。
「みんな、楽しんで行こう!」
とか何とか。

「うわあ!俺、台詞覚えたか自信ないよ!
開演までの数分で覚えられるかなぁ?」

と焦ったけど、

「え? 劇じゃなくて、映画?!
撮り終わってるなら大丈夫か~。」
ということで、観に行きました。

ダウンタウンの松本人志
弁士をやってる、サイレント映画で、
時代劇のメイキングのコメディみたいでした。

f:id:hotoke-no-asobiba:20130729124239j:plain
黒澤明の映画に出てくるような野武士が
狂犬に噛み臥されて
のたうち回るシーンなんですが、
犬は本当は噛んでなくて
役者の演技とカメラワークでそう見えるのでした。

(館内、笑い声)

よく犬にここまで仕込めたなぁ〜。
と感心。

…というところで目覚ましが鳴りました。


では、今日も仕事に行ってきます!
f:id:hotoke-no-asobiba:20130801200201j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心の風景へ
http://lifestyle.blogmura.com/kokoronofukei/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 精神世界・スピリチュアルへ
http://philosophy.blogmura.com/spiritual/