ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

メルヘン日記 イルカに助けられる夢

 ★mixiからの転載です。

f:id:hotoke-no-asobiba:20130724011953j:plain

海の真ん中、5㎡ほどの島に、

森を拓いて作った、カップ一つあるきりの

小さなゴルフ場がありました。

 

(ドラクエとかマリオとか、

ゲームの中の島を見下ろすイメージ。)


人間は酷いことをするな~。

と、心が痛みました。

 

 

島から海を見ていると、

浜辺でイルカが顔を出しました。

海の生き物は元気みたいでした。

 

 

海を泳いでいくと、ある地点で急に深くなって、

溺れたと思ったのか鼻に傷のある老イルカが、

後ろから泳ぎの補助してくれました。

インストラクターの女性も一緒でした。

 


俺は感激して、イルカに

感謝を表しました。

 

 

そのまま泳いでいくと、

プールの端に到着しました。

 

f:id:hotoke-no-asobiba:20110119112829j:plain

 

俺が泳いでいたのは、

海ではなく屋内プールだった!

 

 …というところで目が覚めました。

 

 

それでは今日も、仕事に行ってきます!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心の風景へ

http://lifestyle.blogmura.com/kokoronofukei/

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 精神世界・スピリチュアルへhttp://philosophy.blogmura.com/spiritual/