ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

すてきな分離体験

f:id:hotoke-no-asobiba:20130811152809j:plain

 久しぶりに、ヒーラーのハラダ先生のところに

遊びに行ってみました。 

5年くらい前、ヒーリングを教えてくれた

食べ歩きが趣味のおじさんです。


「一年前は、エゴは悪いものだ、 

 欲は無いほうが良いものだ。って誤解がありました。」 


体を調整してもらって俺がそう話すと、 

ハラダ先生は言いました。



「私、サッカーが趣味で、 スタジアムでワーーー!

 っと騒いだりするんですよ。 

やっぱり人間やる醍醐味は、動くこと、発することでしょ。 

『本来勝ち負けは存在しないのだ』とか言いながら

サッカー見ても楽しくないじゃないですか。」 



「極端な話、ワンネスになりたいなら

 一回死んでみればいいですよね。」

 俺がそう言うと、先生はウケてました。 

 


「死んでから、あー!しまったー! 
ってまた生まれて来るんですねウッシッシ」 


 それから、この一年で会った人や、 

体験したことを色々話しました。 


「ネットビジネスの世界にも、

 本質を突いてたことを言っている人がいました。 

ビジネスする人は、行動、行動で、出すもの出して、

滞りがないからそうなるのかな?」 


「出すもの出さないと、新しいものが入ってこないですからね。」 


 ↑二人とも施術のお金のことを忘れていて、

 出すものを出さずに帰るところでした¥¥

 

 

・・・帰りに通りかかった小さな神社で、 

お参りしてる人を見かけました。

俺も作法を教わってお参りしてみました。 

f:id:hotoke-no-asobiba:20130818115125j:plain


その人は、どんなことを思って

お参りしてたのかな。

と思いました。 

 

 人の体験は想像するしかない(分かり合えない)けど、 

その人にしか見れない風景があるのは尊いことですね。

 

★また遊びにきてくださいね!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心の風景へ

http://lifestyle.blogmura.com/kokoronofukei/

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 精神世界・スピリチュアルへhttp://philosophy.blogmura.com/spiritual/