ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

歩行者天国 路上ライブ

mixiからの転載です。

広島 歩行者天国 路上ライブ
2010年03月23日16:10

 日曜日の昼、蔡さんと広島パルコ前のスタバで日本語の勉強した。
 3時になって、ヤレそろそろ帰ろうか。と店を出たら、お祭りのような賑わいだった。

f:id:hotoke-no-asobiba:20130712030514j:plain

 そう言えば今日は、一日限りの歩行者天国の日だった。


 並木通りを歩いてると、丁度これから路上ライブが始まるらしかった。


「ちょっといいですか?」


 蔡さんもそう言うし、聞いていくことにした。


 中央分離線に立つ歌い手さんを取り巻くように、俺たちは車道に腰を下ろした。


「せっかくなのでもっと近づいて頂いて…」と言う歌い手に、


 取り巻くみんな近づいて、2mの円に。


 曲は、いきものがかりの
「さよな〜らわ〜 かな〜しい〜 こと〜ばじゃ〜なぃい〜♪」
というアレだった。


会陰がピリピリする。歌声が響いて。


蔡さんは、歌詞分かるかな?


分かってないだろうな。


でも、この、身体に音が響く感じは、蔡さんも感じてるはずだ。


↓森恵さんという方でした。

森恵/いきものがかり/YELL - YouTube

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村