ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

跳び箱を跳ぶのは

mixiからの転載です。

2010年06月05日00:25
 
 5月10日の日記

「奇妙な縁だけど、まだここで気付くべきことがある」
 と感じたので、お菓子の詰め合わせを持って教会に行きました。


 もし縁が切れる時が来たら、自然と離れていくだろうと思いました。


 招かれて、牧師さんの部屋へ。


・人間は霊的な存在。魂がある。


・聖書の言葉は神様の言葉だから、考えても分からない。


・思考は素晴しい道具だけど、使い方を誤ると不幸になる。


・願いが叶うようになるけど、「主にとっての願い」が叶うことになる。


……というような話を聞きました。


「ぜひ! これから教会に通って、聖書を勉強してみて下さい」


「僕は…
ここの人達を見て良い人達だと思うから(あなた達が信じる)聖書も(その道を歩くあなた達にとって)良い物なんだろうな。と思います。」


俺がそう言うと、


「他の人じゃなくて、あなたのことですよ?誰かが、自分の代わりに祈ったり、自分の代わりに信じたりすることは、できないんですよ。」
と、言われました。


 今回、この言葉を聞くために教会に行った気がします。


 礼拝のあと、食事を頂いて、
「これから掃除を始める」と言うので、トイレと水回りを引き受けて帰りました。


 家に帰ると親がTVを見てました。


 小さな男の子が跳箱を跳べなくて泣いていて、
「泣いても、誰も代わりに跳んでくれないのよ?」
と、幼稚園の先生が言うのを聞きました。

f:id:hotoke-no-asobiba:20130713085316g:plain


↓この日記についたコメント

Sさん2010年06月05日 14:13
なるほどね〜。 ん〜。染みた。
誰も代わりには跳んでくれんもんね。ソーソー。


ブログ主2010年06月06日 12:05
「牧師さんが俺に対して話す」
という形をとって、
「俺の本心が話している」ようでした。
信仰はないけど、この人に会えてよかった。

※面白かったら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村