ホトケの遊び場

お家に戻ったお花畑の住人

ヒーリング講座①

mixiからの転載です。

だらだら日記 ヒーリング講座 
2009年06月11日03:44


 「ヒーリング講座」というものを受けた。
その先生には、気功で整体されて
すごく楽になったことがあった。
「誰でもできる」そうなので
習うことにした。


繊細そうな中年の女性と話をしながらドアの前で待っていると、


「いやー遅くなりました。」
 先生と、美形なドカベンみたいな人が一緒に現れた。



 自己紹介されたとき分かったけど、この方もプロの整体師さんで、今回のために大阪から来られていた。


「バス通りのあっちのお好み焼き屋さんに行ってたんです。」と、先生。


「あの店すごく大きいでしょ。(お好み焼きが)」と、女性。


「そうそう、それで時間がかかってしまって。」


 それぞれ自己紹介した後、ヒーリング講座が始まった。


「気功と言ってもかめはめ波とか、合気道でぶっ飛ばすようなのとは違いますよ。」


 気功にもいろいろあって、武術系とか、仏教系とか…自分の中の気の圧力を高めて出すのは【内気功】って
言うんですが、自分の気を使うので疲れます。気功師から余計なもの貰っちゃって、治してくれ!って私のところへ来る人もいます。」


「【外気功】は宇宙の気を使います。自分はパイプ役になるだけです。疲れないし、エネルギーを通す
術者自身も浄化されます。
実はこれは誰でもできるんですが
レベルは無限です。繰り返しやるうちにパイプが太くなるんです。」


 宇宙ですか(^◇^;)


f:id:hotoke-no-asobiba:20130712192813j:plain


 それから、宇宙のビデオを見た。
芝生の庭、街、大陸、地球、宇宙と
どんどん視点が上がっていくビデオだった。


 次に、Oリングテスト。指で輪っかをこさえ、反対の手に頭痛薬を握る。


「私が手で開けますから、輪っかを  グッ!と強く閉じてください」


頭痛薬を持った状態で輪っかにした指を、グッ!とこじ開けられる。


…俺の指の輪っかは閉じたまま。


 今度は薬を持たずこじ開けられる。

…俺の指の輪っかは開いた。


「あなたとあなた(俺と女性)は
 気の流れる方向が逆になってますね。自分にとって良くないものに、
反応している状態です。男は後ろから前に気が流れる…とか、いろいろ言うんですけどね。気の流れる方向と言っても、この場合三次元的な方向ではないのです(?)気の流れが逆のときは、努力しても裏目に出たりします。」


後頭部に手を置かれると…


頭がふんわり温かくなって、パーっと明るい感じになって、我慢できず、ケラケラ笑いが出た!

「あ、楽しくなりましたか。さっきまで楽しくなかったでしょ?
 さッ、今度はこの薬をヒーリングして見て下さい。」


つづく


※↓コメント 原文ママ

Tさん 2009年06月11日 11:47
気功師か。
中国では本物の気功師が数十人しかいないらしいですよ。
あれできる人逆に怖いかもしれませんね。
気功の整体って面白そうw
続きを楽しみに。

コメント
ブログ主 2009年06月11日 18:58
中国の気功は、内気功(自分を強くする)が主流でしょうか?
太極拳みたいな、自分で実践できる内気功はイイと思います
でも、内気功は人からやってもらわないほうがいいでしょう。
自分の気で治せる「本物の気功師」は、Tさんが言うように
稀みたいです。

余計な思い込みを外したり、邪気(合ってないエネルギー)
を浄化するのは、俺もできるようになりましたよ
コメント

Tさん 2009年06月11日 23:33
ヤスミツさん邪気を浄化できるなんて、すごいなぁ〜
感心するわ
僕は邪念ばかりで、余計な思い込みを外せるわけがない(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村